課題と背景
マーケティングやブランディングの実行領域へのコミットは高いものの、根本的なロジカルシンキング力やリーダーシップに弱いという問題が課長陣にあったため、ロジカルシンキングやリーダーシップ、コミュニケーションについての理解を深めるととに、リーダーとしての行動が求められていた。
取り組み内容
ヒアリングでは上長である部長、執行役員、課長8名、人事部へのヒアリングを実行した。現状の課長陣の問題を把握し、上層部にフィードバックした。また研修の設計においては必要なスキルとマインドセットとして、リーダーシップ、コミュニケーション、ロジカルシンキングを設定した。研修だけでなくワークショップを実行し、自分事化を促進。その他研修実施では研修を実施。ワークショップでは上長にプレゼン。知識をきちんと行動に変えていくことを宣言。また、人事評価シートにもより具体的にコミットメントを書いてもらう。
支援範囲
戦略立案研修プログラム作成・実施(全世界の幹部600人対象), 研修実行

