課題と背景
ダイレクトメールの成功体験が強く、デジタルマーケティング導入への遅れが見られた。その結果、デジタルで成果が出せず、売上も伸び悩んでいた。デジタルマーケティングへの「最適&最速な移行」が求められていた。
取り組み内容
チームビルディングでは部長、課長のリーダー陣を中心に部署のゴール設定。自分たちが本当にやりたいこと、できることを棚卸しし何を目指すべきか、その北極星を創造した。またマーケティング最適化ではユーザー調査、STP、バリュープロポジション策定、CXシナリオ創造、全体施策図策定など、戦略と戦術を明確化した。その後、広告代理店へのオリエンに同席、また、広告代理店自体をディレクションした。
支援範囲
マーケティング戦略開発, 戦術伴走

