課題と背景
WingArc1st社のMotion BoardというBIツールがあり、営業担当者が様々な商談の情報を入力すると、ダッシュボードに結果が反映される仕組みになっています。
お客様(金融機関の営業担当者)から聞いた話では、商談が終わって営業所に帰る際、車を運転しながら帰り、帰ってからレポートを書くという流れで、例えば3件回って営業所に戻ってレポートを作成すると、どうしても残業になってしまう。
それがストレスになっているため、「自動車での移動時間中に、音声アシスタントが対話形式で必要な報告事項を聞いてくれて、その回答から自動的にレポートが作成されるようなシステムがあったらな」という声がありました。
取り組み内容
スピーディーな開発アプローチという弊社の強みを活かしてCTC社様のプロジェクトへ短期間で貢献することができた
支援範囲
デザイン, 要件定義, 要件定義・設計・開発・テスト・運用を一括対応

