地産地消を推進するための農家と購入事業者つなぐB2BのEC・マッチングサイトの開発

ご依頼企業
E社
制作費用
-
制作期間
約半年
パートナー企業

課題と背景

地元の農家は通常の販路では少量販売や規格外品の販売が難しい。地元のレストランやホテルは、地元の野菜を手頃な価格で仕入れたい。地元の市民の交流の機会を増やしたい。

取り組み内容

地元の農家とレストランやホテルなどをマッチングしたり、農産物の売り買いができるECサイトの開発。ECサイトとしての一通りの機能(売り手が商品を出品、決済、請求書発行、商品の売れ行きの可視化など)や、地元の市民が交流できるコミュニケーション機能。観光庁補助金を活用。

支援範囲

ECサイトの開発