課題と背景
それまでも求人媒体で広告は出していたのですが、どんな内容で出せば良いのか、予算をどう使えば効果的なのか、分からないことだらけでした。効果も測れない状態で、ただ広告を出し続けているような状況でした。広告を出しても、なかなか応募につながらなくて。出す内容も、これで魅力が伝わっているのかな?って。でも、どう改善すれば良いのか分からない状況でした。(お客様の声より抜粋)
取り組み内容
まず最初に、求人媒体の選定と掲載内容の見直しから始めました。これまでもIndeeed+の無料求人枠は使っていたのですが、掲載内容を大きく見直すことにしました。また、パートアルバイトの募集ではバイトルへの掲載も新たに開始しました。
「もっとこういう部分をアピールした方がいいですよ」とか「この表現だと応募する側に伝わりにくいかもしれません」といった具体的なアドバイスをいただきながら、予算の使い方から見直していきました。特に、これまでは応募があるかないかだけを見ていましたが、どの媒体からどれくらいの反応があるのかをしっかりと検証しながら、効果的な採用活動ができるようになってきました。(お客様の声より抜粋)
支援範囲
求人広告の作成・求人媒体の選定・HP制作におけるディレクション・採用ピッチ資料作成・採用フローの見直し・採用戦略の設計・スカウト配信代行

