課題と背景
京都の南丹市という京都駅から1時間以上かかるところに位置するキャンプ場で、SNSを上手く活用できておらず、認知が広がっていない状態。SNSに対する人材不足とSNSで販売する知見がなく、ただコラボ先が大きいからという理由でアカウントが伸びていた状態。画像投稿が多く、フォロワー数に対してリーチ数が少ない状態だった。
取り組み内容
運用開始直後からリール投稿を増やしアカウントのリーチ数30倍以上を記録。キャンプノウハウを投稿することでキャンパーのフォロワーを増やすことに成功。その後フォロワー限定プランを打ち出し、1回のリール投稿と2回のストリーズ投稿で約30組、売上100万円以上を記録。
支援範囲
Instagram運用代行, VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コーディネート・動画作成

