商品注文受付及び問合せ窓口対応

ご依頼企業
B社
制作費用
-
制作期間
2か月
パートナー企業

課題と背景

処理遅延により納期を守れず、後続対応の作業遅延やコスト増につながっている。また、社員様個々人のスキルに依存しており、お客様への対応にばらつきがある

取り組み内容

商品受注数計画より注文数を予測し、日別時間帯別に適正な人員配置しセンター運営。また全ての業務がマニュアル化されていたわけではないため、業務ごとにフローとルールを設計して手順書を作成。無駄な作業をなくしたり、倉庫会社にデータ連携する作業を一部自動化を行い効率化を実施。

支援範囲

CMSのマニュアル作成・レクチャー・実装, インバウンド業務, システム設計, 事務業務, 業務設計