ホテル業界向け顧客関係管理システム(CRM)

ご依頼企業
SB社
制作費用
2,600万円
制作期間
約7ヶ月
パートナー企業

課題と背景

・顧客情報の基本情報や購入履歴の一元管理ができず、顧客のニーズに即した対応が難しい状況があった。 ・潜在顧客を効果的に追跡する仕組みがなく、販売機会の見逃しやフォローの遅れが頻繁に発生していた ・マーケティング活動の施策の効果を正確に把握しづらかった。

取り組み内容

・企業が顧客リソースをより良く管理して顧客満足度とロイヤルティが向上したことで、販売実績に繋がった。 ・顧客情報管理モジュールを通じて、顧客のニーズや好みを把握することができできた。 ・販売機会管理モジュールの導入で営業担当者が潜在顧客をより効果的にフォローアップできるようになったことで、販売の転換率が高まった。 ・マーケティングモジュールの導入でターゲットを絞ったマーケティング活動を計画できたことで、プロモーション効果が向上した。 ・顧客サービスモジュールで顧客の問題をタイムリーに処理して顧客満足度を向上させたことで、顧客ロイヤリティを強化することができた。

支援範囲

システムの導入&レクチャー, システム設計, システム開発&テスト, 要件定義