企業の各部門の業務を統合し、効率化と情報共有を実現するERPシステム

ご依頼企業
HN社
制作費用
約3,000万円
制作期間
約8ヶ月
パートナー企業

課題と背景

・財務、販売、在庫、生産などの各部門がそれぞれ異なるシステムを使用。 ・データがタイムリーに共有できず、意思決定の遅延を引き起こしていた。

取り組み内容

ERPシステムを通じて各部門が必要なデータをリアルタイムで取得できるようになり、企業の運営効率が向上した。 ・販売と生産の連携 販売部門のリアルタイムな情報をもとに、生産・調達計画を立てる。 生産・調達計画をシステムで管理・共有する。 ・在庫の自動補充 在庫情報をリアルタイムで把握できる。 在庫が一定数以下になると自動的に発注を行い、製品を補充する。 在庫切れを防ぎ、顧客サービスが向上した。 ・入金状況の自動更新 入金情報がリアルタイムで更新される。 入金状況が把握しやすくなった。

支援範囲

システムの導入&レクチャー, システム設計, システム開発&テスト, 要件定義