課題と背景
オンプレでの大量、大容量データと古いタイプのメールソフトの移行について、
考えの古いユーザー様も多々いるため、恙なく移行できるかを不安に感じられていた。
また、IT企業がお客様に寄り添って移行の推進、課題解決を図ってくれるかを心配されていた。
取り組み内容
お客様内の他案件に掛かる稼働状況などを伺いながら、スケジュールを都度調整して対応。
データ移行は非稼働日に数回テストをさせて頂き、スケジュールと業務影響の無さから平日実施を行ってよいかをお客様と相談し、取り進めた
お客様の実情を鑑みつつ、IT企業としてプロ目線での提案を行い、お客様にとって一番良い形での実現を常に模索しながらプロジェクトを推進した
支援範囲
スケジュール打合せ, 基本設計/マークアップ/WordPress移管作業, 手順作成, 構成・デザイン・ライティング・コーディング・WordPress設置・多言語化機能設定・オンラインストア機能設定, 計画立案, 設計・プロジェクト管理

