課題と背景
「ECモールへの依存から脱却するために、自社サイトを作ったけれど、上位化ができず売り上げが伸び悩んでいる」「自社ECサイトからの申し込みを増加したい」「Amazonや楽天等のECモールから脱却したい」という課題とご要望がありました。
取り組み内容
<対応策>
・SEO対策による流入数の底上げ
・CRO対策によるCV数の改善
・コラムライティングによる認知拡大
ユーザーファーストなサイトを目指すべく、購入フォームや商品ページへの導線の見直しを実施して、サイトの使いやすさをユーザー目線にフォーカスして改善しました。
さらにユーザーに購入を促すために、サイトコンテンツの改善や内部リンクの拡充、関連するコラムを展開しニーズを充足したことで、訴求力の強化と流入数の底上げを図りました。
これらの施策を行ったことで、1年後には自社ECサイトのCV数約223%の大幅UPに成功し、またCV数の増加に伴い、売上率についても272%増を実現することができました。
支援範囲
CRO対策, コラムライティング, 競合調査・アクセス解析・ファネル分析・ヒューリスティック調査・アンケート調査・企画立案・構成案作成・UI/UX設計・デザイン・マークアップ・SEO対策・セキュリティ対策・保守・ソースコード管理

