課題と背景
・それまで収集していた買い手ニーズ情報は、マッチングに活用できる量として不足していたので、適切な案件が見つからないことがあった。
・売り手と買い手のニーズをより正確に把握し、ニーズと案件の距離を機械的に測ることで、ソーシングやレコメンドに活用したい。
取り組み内容
指示されたものをただ開発する受託会社ではなく「こういうことをすればもっと価値があるのではないか?」というような提案をした
・営業側が必要とする買い手企業情報の入手が可能になり、効率化できた
・売り手と買い手のニーズ情報が十分に得られるようになり、それをレコメンドやマッチングへ活用できた
・M&Aプラットフォームにおける、さらなるAIの活用法を発見できた
支援範囲
コンサルティング・基本設計・詳細設計・実装・テスト・保守・運用, プログラミング, 基本設計, 要件定義, 詳細設計

