課題と背景
刈取り型の広告運用に伸び悩んでいたタイミング。年10万ユーザー獲得を狙うが継続獲得できる手法に悩み。顧客ニーズが分からず改善点が曖昧になってしまうお悩みがあった。言われたまま作るのではなく、提案力があり、継続して付き合える発注先を探していた。
取り組み内容
新たな顧客層獲得を検討。潜在層へのコンテンツマーケティングを実施し、企業名を知らない層への訴求の場づくりを実施。2年で年10万ユーザー獲得。持続可能な体制を構築、数年の継続プロジェクトに成長。アクセスを分析することで、顧客ニーズの新たな切り口を発見、商品開発へ役立てる。
支援範囲
CMSのマニュアル作成・レクチャー・実装, CMS基本設計, PR企画制作, コンテンツ制作, デザイン, MT構築

