課題と背景
・トレンドに合わせたデザインのリニューアルを実施したい
・物件の特徴やキャンペーンなど、増えてきた情報の「見せ方」を整理したい
取り組み内容
・事前にトップページのデザインについて、サービシンクのサービスによる定性調査を行い、仮説の裏付けを取りました。
・定性調査の結果として、サービシンク側の仮説どおり「検索のしやすさ」「シンプルさ」が支持が高く、それを基軸としてデザイン作成。
・更に、これまでレオパレス21様、またサービシンクの過去の不動産会社様で行ってきた多くのA/Bテストを元にしたPDCAサイクルで効果のあった施策をデザインに反映。
支援範囲
競合調査・アクセス解析・ファネル分析・ヒューリスティック調査・アンケート調査・企画立案・構成案作成・UI/UX設計・デザイン・マークアップ・SEO対策・セキュリティ対策・保守・ソースコード管理

