不動産企業の法人顧客向け物件提案システム 開発・保守運用

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ご依頼企業
株式会社レオパレス21
制作費用
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制作期間
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パートナー企業

課題と背景

・顧客が気に入った物件を見つけても、休日や営業時間外は申し込みを受け付けられず、機会損失や顧客の不便につながっていた。 ・成約前に費用感確認の為、都度見積を作成する必要があった。 ・物件紹介時に部署連携が必要な際、別システムに顧客情報を入力し直す必要があり二度手間になっていた。 ・顧客の成約実績や反響傾向、営業担当の知見など、反響に起因するデータが別々に存在し、集約されていなかった。 ・既存システムはパッケージシステムをカスタマイズして利用していたが、追加機能開発時の制約や、ランニングコストが課題となっていた。

取り組み内容

・基幹システムと連携することで、物件提案システム上からの申込みが可能に。物件提案の依頼から物件探し、申込みまでを最短1時間、24時間365日行えるようになることで営業担当の対応稼働を軽減し、顧客の利便性を向上。 ・システム上からの物件申込み時に概算見積作成機能を実装。費用感確認の為に都度見積を作成する必要がなくなり、営業担当の稼働を削減。 ・別部署へ利用しているシステムへ連携をすることで最小限の入力の手間で案件情報の引き継ぎを可能に。 ・保有する物件情報や成約実績に機械学習を取り入れる事により、顧客の希望するエリア内で人気の高い物件や、成約実績に類似した物件をレコメンドすることにより、営業担当の提案稼働を軽減。 ・営業担当だけでなく、顧客側担当者にも案件管理画面を作成。現在稼働している案件の進捗状況を一覧で確認し、案件管理を容易に。 ・その他、実際の業務を行なう現場からの意見を取り入れた、利便性の高い機能を実装。 スクラッチで開発することで、追加機能開発の柔軟性や、ランニングコスト低減を実現。

支援範囲

競合調査・ヒューリスティック調査・企画立案・構成案作成・UI/UX設計・デザイン・マークアップ・システム開発・インフラ構築・保守・ソースコード管理