設備行事業の社内情報管理システム開発

ご依頼企業
設備工事業F社
制作費用
-
制作期間
6か月~1年
パートナー企業

課題と背景

従来より、社内の情報管理を、AccessやEXCELなどで管理していたが、「正確に情報を管理できていない」「メンテンナンスに時間がかかる」などの課題を持っていました。また、他システムで依頼した開発会社にも不満を持っており、レディクルサービスを使用して別の開発会社を探しておりました。

取り組み内容

既存のシステムやEXCELなどの情報を拝見した上で、整理してご要件を取り纏めた。要件の概要はもともとはっきりしていた為、早くより開発するシステムの画面イメージを共有し、認識の差異を洗い出すことに時間をかけて対応致しました。また、開発後も、システム利用者を集めて説明会を実施させて頂くなど、丁寧な対応を心掛けて対応させて頂きました。稼働後も運用・保守の対応をさせて頂き、現在に至っております。

支援範囲

要件定義・環境構築・デザイン・基本設計・詳細設計・プログラミング・テスト