課題と背景
自社で開発していた CRM システムが複雑化してきたため、改修をするのにかなりの工数を擁していた。また、それに付随して、データ活用や他システムと連携を行おうとしても、影響調査や保守開発にかなりの時間がかかり、思うようにビジネスを進められなかった。
取り組み内容
明確に他システムとつながる SaaS に乗り換えることを主眼にしていたため、現行業務がなるべく踏襲できるように、業務ヒアリングから入り、ビジネスの規模や展望に沿うようなサービスの選定からコンサルティングを実施した。また、最終的に Salesforce の導入が決まったが、コンサルティングした内容を踏まえた要件定義・設計・構築を実施した。
支援範囲
製品選定・業務整理・要件定義・設計・構築・テスト・データ移行・外部サービス選定・外部サービス導入支援・社員向け勉強会

