SNS、X(旧Twitter)企画運営

B5frWfT38H.webp
ご依頼企業
スポーツメーカー
制作費用
150〜250万円(モデル料金含まず)
制作期間
~1か月
パートナー企業

課題と背景

SNSの適切な運用 フォロワーを増やす

取り組み内容

我々はスポーツメーカーのTwitterにおける独自の企画・運営を実施しました。今回の目的は、ブランドのファン層を拡大し、製品への関心を高めること。最初のステップとして、選手やコーチとの独占インタビューや製品開発の裏話を網羅し、ファンが本来知り得ない情報を提供。次に、新商品のティザーキャンペーンや限定クーポンの配布を行い、フォロワーのエンゲージメントを促進。 また、リアルタイムでのスポーツイベント中継と連動したツイート戦略で、ファンとの一体感を醸成。結果として、フォロワー数は大幅に増加し、ブランドのオンラインでの認知度も飛躍的に向上。我々の提案するTwitter企画・運営は、スポーツメーカーの新しいマーケティングの可能性を拓きました。 現在1万人ほどのフォロワーを獲得。

支援範囲

・SNSキャンペーン実施, ・SNS分析, ・企画運営(新スキーム構築), ・投稿原稿制作