電鉄会社の一日乗車券と提携施設の デジタルスタンプラリーシステム

ご依頼企業
某電鉄会社
制作費用
1500万円
制作期間
1~3か月
パートナー企業

課題と背景

コロナ禍の中、沿線エリアの分散化や滞在時間の増加による地域活性化が求められました。

取り組み内容

無人で運用でき、回遊を促進する新しい仕組みです。 お客様はスマートフォンを使用してスタンプラリーに参加し、貯めたデジタルスタンプを使ってQRコードを入手し、ピピットガチャで120周年記念オリジナルグッズを手に入れることができるシステムを提供 1. 対象施設を訪れ、専用スポットでスマートフォンをかざすと、デジタルスタンプを取得できます。 2. スタンプが2つたまると、ガチャガチャを回すための専用QRコードが発行されます。 3. ガチャガチャスポット(駅構内)でQRコードをかざすと、120周年記念オリジナルグッズがもらえます。

支援範囲

AI開発, CMS基本設計, Instagramアカウント運用代行「コンセプト設計, PR企画制作, ソリューション提案