サラブレッドをシンボルに、ミラー型ドライブレコーダーの 安全性能を表現したTV-CMで一気に認知拡大を図る。

DZxnu8nRQ7.jpg
ご依頼企業
大橋産業株式会社
制作費用
-
制作期間
1~3か月
パートナー企業

課題と背景

煽り運転が社会問題化したことによって生活者の安全意識が高まり、 国内のドライブレコーダー市場が右肩上がりの成長をつづける中、 ドライブレコーダーブランドとしての認知を拡大することでさらなる購買へつなげる。

取り組み内容

一気に認知拡大を図るため、TV-CMを制作し、ターゲットの特性を考慮した効率的なプランでOA。 クリエイティブ面では、ターゲットに「BALUCE」というワードをいかに残すかを念頭に検討を重ねた。 施策/アウトプット 自動車並みの俊足と広い視野を併せ持つサラブレッドを、 「ミラー型ドライブレコーダーを装着した自動車」のシンボルとして採用。 BALUCEを装着することによって可能になる 「サラブレッドの視野を手に入れたかのように安全なカーライフ」を表現した。

支援範囲

/メニューデザイン, TV-CM, WEBサイトデザイン, コミュニケーション戦略, メディアバイイング