AEONゆかた2023キャンペーン

wVoGsqMgFj.png
ご依頼企業
イオンリテール株式会社
制作費用
-
制作期間
1~3か月
パートナー企業

課題と背景

コロナ禍で中止となった花火大会や夏祭りの影響で、ゆかたの着用機会も減少。 2023年の夏は、そうした制限が撤廃され、いよいよ本格的な夏が始まる年になる。 そこで、ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピールする。

取り組み内容

Z世代ターゲットに、ファッション性のある「トレンドゆかたの買い場」としてのイオンを気づかせる。 コンセプトは、ウキウキが止まらない夏。新色のトレンドゆかたで、夏を思いっきり楽しみたい層に訴求する。 ウキウキが止まらない夏ということで、ゆかた姿の女性もお気に入りの夏アイテムも、 すべてが浮遊するキービジュアルを開発。くすみカラーゆかたで始まる、 数年ぶりのゆかたの夏への期待感を表現しています。

支援範囲

/メニューデザイン, LP, キャンペーン全体, キービジュアル, コンセプト動画, タグライン, ロゴ, 動画広告