シェアオフィス事業の統合管理システム

ご依頼企業
B社
制作費用
-
制作期間
6ヶ月・継続保守
パートナー企業

課題と背景

多拠点のシェアオフィスを無人運用できる仕組みの構築が最初の課題でした。事業立ち上げ時まだ、珍しかったスマートロックの導入やシェアオフィス、コワーキング、レンタルスペースなど多様な種類のサービスタイプに適応した統合管理システムの構築が求められた。

取り組み内容

多拠点多種別のサービスを一元管理可能なシステムを構築。API連携可能なスマートロックを導入し、全ての顧客をID管理。IDに紐づく各種権限をシステム制御することで、顧客が利用可能なサービスや入室エリアをコントロールできるようにしました。また、利用状況をリアルタイムに取得して料金の算定から決済までオンライン上で管理運用ができる仕組みを構築しています。

支援範囲

PR企画制作, WEB構築, コンサルからデザイン制作・システム開発, コンテンツ制作, デザイン, 運用保守