課題と背景
保険のセールススタッフを採用することは非常に難しく、保険の外交員に対する先入観が強く、実際の仕事の「生の声」を採用候補者に届けることは非常に難しかった。
取り組み内容
生保のセールス業務は、敬遠されがちな職種だが、毎号全国のスタッフの「生の声」や職場の雰囲気、仲間との助けないなどの事例を紹介することで、採用活動の促進をはかっている。
支援範囲
PR企画制作, VI・コンセプトワーク・アートディレクション・構成・デザイン・撮影・スタイリング・コーディネート・動画作成, お店選定・アポ取り・脚本制作・キャスティング・スケジュール組み・撮影・編集, コンセプト立案・構成・デザイン・取材・撮影・ライティング・コーディング, コンテンツ企画制作(コピーライティング/デザイン/印刷), デザイン

