串間市のPRを目的としたインフルエンサーマーケティング

ご依頼企業
宮崎県串間市
制作費用
137.5万円
制作期間
約半年
パートナー企業

課題と背景

自然や食、アクティビティなど魅力的な観光資源はあるものの知名度が低く、オーガニック発信では広がりに限界があり、遠方からの来訪者の少なさや、若年層へのリーチが十分でない状況。 ユーザー目線で「行ってみたい」「体験してみたい」と思わせる発信が必要とされていた。

取り組み内容

ターゲット層と親和性の高い旅系・ライフスタイル系インフルエンサーを選定し、インフルエンサーによる共感性の高い投稿と、広告配信によるターゲット拡張・認知獲得の両面からアプローチ「リアルな体験を通じた地域ブランディング」の一歩を構築。

支援範囲

インフルエンサー選定・企画・撮影・インサイト分析・レポーティング