「ワンストップで最適なUX・CRM設計」
BtoCサービスのUX・CRM設計とその実現に特化したデジタルコミュニケーションデザインの開発会社です。UXデザインから運用まで、ワンストップで対応可能です。また、web・スマホアプリ・LINEミニアプリなど、全てのエンドユーザーのタッチポイントに精通しており、最適なサービス開発を提案できます。特にLINEに関しては、公式なテクノロジーパートナーとして認定されています。
基本情報
| 会社名 | 株式会社ソニックムーブ |
|---|---|
| ウェブサイト | https://www.sonicmoov.com |
| 代表者名 | 大塚祐己 |
| 住所 | 〒102-0083 東京都千代田区麹町6-6-2 番町麹町ビルディング 5F |
| 最寄駅 | 四ツ谷駅/麹町駅 |
| 従業員数 | 97人 |
| 設立年 | 2002年 |
事業内容・特徴
豊富なtoCサービスの受託開発実績を持ち、アプリ、Line、Webなどのタッチポイントに重点を置いた開発に取り組んでいます。体験設計のシナリオに基づく要件定義、設計、開発、運用(分析)に注力し、サービスリリース後の改善提案や施策提案の伴走も可能です。
関連する制作実績
-
大型スポーツ用品店LINE受付導入
お客様は店頭に置かれたタブレットにて操作を行い、表示されるQRコードをスマートフォンで読み込むことでLINE上にて受付を行います。氏名や受付に必要な項目を入力すると整理番号が発行され、待っている人数が表示。時間になるとLINEのメッセージにて通知します。これらにより、自動化による業務効率の向上に加え[...]
-
大型スポーツ用品店LINE受付導入
お客様は店頭に置かれたタブレットにて操作を行い、表示されるQRコードをスマートフォンで読み込むことでLINE上にて受付を行います。氏名や受付に必要な項目を入力すると整理番号が発行され、待っている人数が表示。時間になるとLINEのメッセージにて通知します。これらにより、自動化による業務効率の向上に加え[...]
-
家具・インテリア業界のLINE拡張ツール導入
・フォーム機能で、自由に質問を作成できニーズにあっ た設計を実現 ・1つのLINEアカウントで18店舗ごとの購買情報を収集 ・顧客台帳として、属性情報、普段利用している店舗、ポイント数を一目で管理することが可能に
-
家具・インテリア業界のLINE拡張ツール導入
・フォーム機能で、自由に質問を作成できニーズにあっ た設計を実現 ・1つのLINEアカウントで18店舗ごとの購買情報を収集 ・顧客台帳として、属性情報、普段利用している店舗、ポイント数を一目で管理することが可能に
-
アパレル業界のLINE拡張ツール導入
・複数のLINEアカウントを連携できるので月額コストと管理コストの削減に繋がった ・全てのLINEアカウントの顧客属性情報を一元管理 ・配信を複数アカウント分まとめて配信ができることにより、業務の効率が図れる
-
アパレル業界のLINE拡張ツール導入
・複数のLINEアカウントを連携できるので月額コストと管理コストの削減に繋がった ・全てのLINEアカウントの顧客属性情報を一元管理 ・配信を複数アカウント分まとめて配信ができることにより、業務の効率が図れる
-
レジャー施設のLINE拡張ツールの導入
・リッチメニューに友だち紹介を設置することで、告知せずで新規顧客を獲得 ・紹介してくれた人や紹介した人、初回来園の特典など顧客のステータスごとで自由にカスマイズが可能に ・1つの管理画面で利用状況や属性情報が管理可能に
-
レジャー施設のLINE拡張ツールの導入
・リッチメニューに友だち紹介を設置することで、告知せずで新規顧客を獲得 ・紹介してくれた人や紹介した人、初回来園の特典など顧客のステータスごとで自由にカスマイズが可能に ・1つの管理画面で利用状況や属性情報が管理可能に
-
商業施設のLINE拡張ツール導入
・ポイントとクーポンを組みあわせて販促の施策を展開。 切り替えキャンペーンでは、2,000名以上の方がポイントとクーポンを利用 ・LINEの場合、親近感があるため、アプリと比べ利用者が増加。 ・メッセージの開封から来店まで追うことが可能に。
-
商業施設のLINE拡張ツール導入
・ポイントとクーポンを組みあわせて販促の施策を展開。 切り替えキャンペーンでは、2,000名以上の方がポイントとクーポンを利用 ・LINEの場合、親近感があるため、アプリと比べ利用者が増加。 ・メッセージの開封から来店まで追うことが可能に。

