LXR ホテルズ&リゾーツ、アジア初進出のラグジュアリーホテル。

ご依頼企業
ヒルトン・ワールドワイド・ホールディングス/東急不動産株式会社/東急リゾーツ&ステイ株式会社
制作費用
-
制作期間
2021年開業, 初期開発期間:1.5年
パートナー企業

課題と背景

シグネチャーツリーである「台杉」と、施設特徴であるサーマルプールの水面に映る「鷹峯三山」のシルエットをモチーフに、一つの幹から空へ力強く伸びていく枝で京都の奥深さと呼び覚まされる好奇心と、本阿弥光悦が芸術村を築き、琳派発祥の地ともいわれるこの地ならではの繊細な美意識を表現したブランドシンボルをご提案。具体的なモチーフはありながらも「知る人ぞ知る京都へ深く潜り、特別な感覚を呼び覚ます」を想起させるため、あえて見る方によって様々な捉え方ができる造形としており、ブランドカラーは日本の伝統色から樹木がうっそうと茂る深い森のような色であり、長寿と不変の象徴とされる「千歳緑(せんざいみどり)」を設定。千年の後も変わらない緑の意を示す縁起の良い色名で、長く多くのお客さまに愛されるホテルとなるよう願いを込めました。

取り組み内容

-

支援範囲

/メニューデザイン, ブランドシンボル・ロゴ, 施設サイン, 施設・空間ブランディング