課題と背景
商業施設、オフィス、住宅街区、水や緑、様々な要素を包括する「街」であること、そして施設やエリアを区分する展開性、10年20年と進化をし続けても古くならずに愛される耐久性を備えたネーミングとブランドロゴが求められる課題でした。
取り組み内容
豊かな自然を育む太陽が、この街に集う人々の毎日を輝かせ、新しい上質な暮らしを運んでくれるイメージを「rise」というネーミングでご提案。ブランドロゴは商業施設やオフィス、住宅、川や緑などさまざまな要素を包括し、多くの方から長く愛していただけるよう、上質感がありながらも優しく親しみの持てるロゴタイプで表現し、ブランドカラーには空気や水、空の清々しさや開放感を感じる「rise blue」をメインカラーとした上で、ブランドの拡張性を考慮したカラーパレットを設定しております。
支援範囲
/メニューデザイン, ブランドシンボル・ロゴ, ブランドネーミング, 施設サイン, 施設・空間ブランディング

