課題と背景
もともと別のアプリ会社が対応していたがインフラ知見が不足しており、うまくいっておらず、また、リリースの納期は決まってしまっており、そのままだと間に合わない事態が発生。医療系ということもあり、ガイドラインに沿ったインフラ設計が必要とされた。
また、リリース後運用自体はサービス提供元によって実施予定のため、運用にリソースはあまり割けないため、メンテナンス性のよいシステムが求められた。
※上記経緯よりスカイウイルにインフラ部分を発注頂いた。
取り組み内容
スカイウイルにて体制を厚く用意し、対応。医療系案件実績のある要員をアサインしつつ、ガイドライン読み込みをPJ参加者全員で実施し、要件にマッチするよう要件定義を実施。クラウドネイティブを利用することにより保守性・メンテナンス性の向上を実現。
支援範囲
コンサルティング・基本設計・詳細設計・実装・テスト・保守・運用, 要件定義~設計構築

