ホテル/アパート予約管理システム

ご依頼企業
DH社
制作費用
約3,000万円
制作期間
約7ヶ月
パートナー企業

課題と背景

・部屋の空き状況や料金の管理が手作業で煩雑化し、予約の重複やミスが発生しやすかった。 ・顧客情報も分散管理されていたためリピーターへの対応が難しかった。 ・予約と支払いの処理が非効率で、手続きに時間がかかる。 ・収入と支出の財務管理の手間がかかり、正確な状況把握が困難。

取り組み内容

ホテルの管理者が業務管理を効率化したことで、顧客の予約効率と満足度を向上させることができた。 ・部屋の予約 顧客がホテルの部屋状況を直感的に把握できることで、素早く予約を完了することができるようになった。 ・顧客の管理 顧客の好みや過去の予約情報を記録することで、個別のサービス提供に役立った。 ・予約の処理 顧客の予約と支払いを迅速に処理できるようになったことで、予約効率が高まった。 ・財務の管理 ホテルの管理者が収入と支出を正確に把握できることで、効果的な財務管理が可能になった。

支援範囲

システムの導入&レクチャー, システム設計, システム開発&テスト, 要件定義