課題と背景
-
取り組み内容
複数のECサイトのバックオフィス業務管理システムのリプレイスを機に精緻な在庫管理の導入と個別にカスタマイズが必要な商品の特性上、課題となっていた受注内容の確認業務の煩雑さを解消するための業務システムを対応しました。スマートフォンを利用したハンディの導入と専用画面の新規実装を併せて実施。業務内容の綿密な調査、作業者の導線把握、最適化された画面提案により新たに在庫管理を導入する際に発生する作業負荷を最低限に抑える工夫を実施しました。業務フローの再構築、業務コストの圧縮、作業者の負担にならないシステムリプレイスを実現しました。
支援範囲
デザイン, ドキュメント作成, 実装, 技術検討, 検証, 環境構築, 要件定義, 詳細設計, 運用・保守

