クライアント社内のマネジメントグッドプラクティス研修

ご依頼企業
業界大手C社
制作費用
-
制作期間
その他:ヒアリングから開発までは3~6ヶ月, プロジェクト全体は2年
パートナー企業

課題と背景

組織を牽引する課長職クラスのマネジメント力にばらつきが大きくあり、特に中間から下位の評価のマネジメントを教育したかった。通常の研修会社のマネジメント研修だとこの層は興味を持ってくれなかったため「社内の好事例の紹介」を通して関心を引き出したかった。

取り組み内容

優秀なマネジメント社員へのインタビューを実施(約30名)。それぞれの行動特性を抽出しカリキュラム化。クライアント企業では初の体系立ったマネジメント研修カリキュラムとなる。実施後、新人マネージャーは全員本研修を受講することとなる。

支援範囲

クライアント関係者への説明, ソリューション提案, 優秀社員へのヒアリング, 研修カリキュラム開発, 研修実施後の振り返り, 組織課題のフィードバック, 課題ヒアリング, 講師としての登壇