課題と背景
日本史上最大の赤字計上が大きく報道されるなか、ブランド力の回復や成長戦略を描ける幹部人材の育成が急務だった。
取り組み内容
1)ブランドマネージメントの世界標準の手法を開発。
2)日本国内においてはディーラー改革が急務であることがわかりこれを支援。
3)並行して、同社の事業再生計画の初期成功リーダーへのインタビュー等に基づき、弊社コンサルタントの戦略立案ノウハウを同社流にアレンジした教育研修プログラムを開発。日本・北米・欧州・エマージング地域の4エリア600人の幹部を対象に実施(北米と欧州については現地パートナーにローカライズと研修実施を委託)。
支援範囲
グローバル・ブランド・マネージメント, 国内ディーラー改革, 戦略立案研修プログラム作成・実施(全世界の幹部600人対象)

