課題と背景
2021年流行語大賞となった「親ガチャ」に見られるガチャ呼称のネガティブイメージ払拭が課題。プロジェクトを推進する中で、時流の変化に伴うユーザー層の変遷、インナー間のブランド認知の齟齬などの課題も発見された。
取り組み内容
Gacha®︎が目指すべき新たなブランドの方向性を再設計し、それらを体現するコンセプト・コピーワークを実施。その後、例年開催されるおもちゃショーでのお披露目に向けて、ロゴやWebサイト等のクリエイティブを立ち上げブランドの顕在化を図る。
支援範囲
ウェブデザイン, キービジュアル, コンセプト・コピー開発, ターゲット像定義, ブランドロゴ, ブランド設計, モーションロゴ, ・スチール撮影, 取材ライティング等

