課題と背景
リーマンショック後に冷え込んだ日本経済に対して、ビジネスの移動を支える航空会社としてできることがないかと模索していた。
取り組み内容
不景気で社会が落ち込んでいく中でも、元気に輝く取り組みをしている企業をANAが取り上げて、ビジネスパーソンが集まるラウンジで小冊子として配布。経済を支える社会的責任を果たすANAとしてのメッセージを発信することができ、レギュラー企画となって10年ほど続く取り組みになった。
支援範囲
Instagramアカウント運用代行「コンセプト設計, WEBサイトの企画, アートディレクション・構成・デザイン・コピーライティング, コーディング, デザイン, ブランディングディレクション, ワークショップ, 企画構成・デザイン・印刷/撮影・編集/製作・施工, 進行管理

