予約管理システムのサービスサイトのWEBコンサルティング

yJtvFraSAZ.png
ご依頼企業
I社
制作費用
-
制作期間
-
パートナー企業

課題と背景

「未経験でWEB担当になり、申込者数UPにはどのような対策を行えば良いか、手探り状態。幅広く最適な施策をお願いしたい」というご要望でした。

取り組み内容

・SEOの基礎内部対策によるマイナス要素の排除及び評価の底上げ ・エントリーフォーム等の見直しによるユーザビリティの改善 ・サービスページのコンテンツ追加によるニーズの充足 ・コラム展開による潜在層へのアプローチ拡大 申込みフォームや商品ページへの導線の見直しを中心に実施して、ユーザー目線でのサイトの使いやすさに改善しました。 さらに訪問ユーザーに登録を促すため、サイトコンテンツの改善や関連コラムを展開等の訴求力を強化した結果、CV数ゼロから月間20件以上に伸ばすことができました。セッション数も184%増加と着実に認知度を拡げていっています。

支援範囲

CVR改善, UIUX改善, コンテンツライティング, 競合調査・アクセス解析・ファネル分析・ヒューリスティック調査・アンケート調査・企画立案・構成案作成・UI/UX設計・デザイン・マークアップ・SEO対策・セキュリティ対策・保守・ソースコード管理