課題と背景
タッチポイントしてのLINE活用と、LINE UserIDを起点としたUXの実現、データドリブンなサービス構築。
取り組み内容
弊社サービス「COMSBI」のLINEログインオプションを利用して、LINEアカウントと連動するLINEログイン機能や、自動友だち追加機能、Messaging APIを利用した会員向けのプッシュメッセージ配信機能をご導入いただきました。これによりユーザーは、LINEのアカウント情報を用いて手間なく簡単にログインを行うことが可能となり、同時にユーザーの会員IDとLINEアカウントとの連携が完了。オンラインストアのLINE公式アカウントへの友だち追加までをシームレスな流れで完結することが可能となります。実店舗やオンライン上での購買情報、ユーザーのオンライン上でのアクション情報をCOMSBIで統合管理し、蓄積したデータを活用することで、パーソナライズ化されたメッセージ配信や、実際の店舗での接客にもご活用頂くなど、企業と会員との最適なコミュニケーションを実現致しました。
支援範囲
Instagramアカウント運用代行「コンセプト設計, LINECRM・ミニアプリのプラットフォーム「COMSBI」導入, カスタマイズ開発

