RICOH GRⅢ ローンチ

R5UJf80j04.png
ご依頼企業
リコーイメージング株式会社
制作費用
-
制作期間
1~3か月
パートナー企業

課題と背景

前機種GRⅡのリリースから約3年半、ファン待望のNewモデル「GRⅢ」のローンチコミュニケーション。 “最強のSnap Shooter”というコンセプトは不変。 画質と携帯性をさらに高めた新製品の魅力を伝え、GRブランドのファン拡大を狙う。

取り組み内容

“GRブランドへの憧れを再起動する” 時代に流されず、単純なスペック競争に与することなく、写真の本質的な価値を突き詰める、GR。 その屹立したブランド世界を余すところなく表現し、 GRが提供するスナップシューティングへの憧れを高めるクリエイティブワークを展開します。 施策/アウトプット スチールの作品撮影を写真家・菅原一剛さんにお願いし、パリでの撮影を行いました。 スマホ全盛のこの時代に、GRで写真を撮る意味とは何か。それは、刹那的に消費される写真ではなく、 深い鑑賞に耐えうる写真であることと考え、テーマやロケ地を設計。最終的な表現に落とし込みました。

支援範囲

/メニューデザイン, MOVIE, WEBサイトデザイン, スタジオ商品撮影・スタジオモデル撮影・モデル手配・ヘアメイク手配・画像加工・カタログ製作