Kiss デジタル広告プロモーション

KpbK4Ii6lg.png
ご依頼企業
株式会社伊勢半
制作費用
-
制作期間
1~3か月
パートナー企業

課題と背景

株式会社伊勢半の人気コスメブランドkissの2つの商品 [UVホワイトニングベースとフィニッシングルースパウダー]の一日中くずれにくいという特性を、 ターゲットの20代女性にむけてコミュニケーションする。

取り組み内容

ベース系メイクプロダクトでは「くずれにくさ」は最重要訴求ポイント。 これまでは汗や皮脂による顔のくずれに着目していたところを、WITHコロナ時代のメイクということで、 マスクを外してもマスク裏にメイク汚れが付かない「マスク裏美人」というコミュニケーションを開発。 くずれにくさを訴求しました。 施策/アウトプット 多くのターゲット女性たちが、マスクに付着したメイクの汚れを気にしている…。 そんな調査結果をもとに、女性がマスクを外してその裏側を見せる印象的な動画広告を制作。 マスクにメイクの汚れがつきにくい=メイクがくずれにくいKissの特長を訴えました。

支援範囲

/メニューデザイン, SNS広告, WEBサイトデザイン, メディアバイイング, メディアプランの策定, 動画広告