課題と背景
コロナ禍で中止となった花火大会や夏祭りの影響で、ゆかたの着用機会も減少。
2023年の夏は、そうした制限が撤廃され、いよいよ本格的な夏が始まる年になる。
そこで、ターゲットのZ世代に向けてイオンの新作のトレンドゆかたをアピールする。
取り組み内容
Z世代ターゲットに、ファッション性のある「トレンドゆかたの買い場」としてのイオンを気づかせる。
コンセプトは、ウキウキが止まらない夏。新色のトレンドゆかたで、夏を思いっきり楽しみたい層に訴求する。
ウキウキが止まらない夏ということで、ゆかた姿の女性もお気に入りの夏アイテムも、
すべてが浮遊するキービジュアルを開発。くすみカラーゆかたで始まる、
数年ぶりのゆかたの夏への期待感を表現しています。
支援範囲
/メニューデザイン, LP, キャンペーン全体, キービジュアル, コンセプト動画, タグライン, ロゴ, 動画広告

